風 向 西南西、風 力3、天候 曇り

風向 西南西 

風力 3

天候 曇り 雲量 10

気温 1.7℃

水温 7.4℃

波高 0.7m

釣場 中深場

 

釣り場はときおり雪の舞う曇天で風はやや強く潮は動いていませんでした
釣り場はときおり雪の舞う曇天で風はやや強く潮は動いていませんでした
早々にヒットしてきたメバルは潮が動かないのに良い反応を見せてくれました
早々にヒットしてきたメバルは潮が動かないのに良い反応を見せてくれました
サイズもレギュラーサイズから良型までそろいあまり小さいのは交りませんでした
サイズもレギュラーサイズから良型までそろいあまり小さいのは交りませんでした
メバルは魚探反応も良くてあちらこちらで群れが映っていました
メバルは魚探反応も良くてあちらこちらで群れが映っていました
ひそかに狙っていたタラは忘れたころにポツリとやって来るだけでした
ひそかに狙っていたタラは忘れたころにポツリとやって来るだけでした
潮が動かないので船が群れの上に乗るとしばらくは移動せずに釣り続けることもありました
潮が動かないので船が群れの上に乗るとしばらくは移動せずに釣り続けることもありました
ただ同じ群れで長く釣っているとジグが見切られるのかヒットしにくくなってきました
ただ同じ群れで長く釣っているとジグが見切られるのかヒットしにくくなってきました
どういうわけか魚探反応があるのに喰いの良い群れとそうでもない群れが隣り合わせていたりしました
どういうわけか魚探反応があるのに喰いの良い群れとそうでもない群れが隣り合わせていたりしました
ともあれ間合いの長短はあるもののポツリポツリとアタリが続きました
ともあれ間合いの長短はあるもののポツリポツリとアタリが続きました
時間までアタリを拾って納竿となりました
時間までアタリを拾って納竿となりました

サバメバルタラミズクサで4目、ほとんどがメバルでした

終日アタリを拾い続けて数はそこそこ上がりました

 

メバルは久々のにぎわいでしたがひそかに狙っていたタラはあたらず船中数本だけでした