風向 西、風力 2、天候 曇り

風向 西

風力 2

天候 曇り 雲量 9

気温 6.9℃

水温 -2.3℃

波高 0.5m

釣場 浅場

 

釣り場は冷気に包まれ穏やかに凪いで潮はほとんど動いていませんでした
釣り場は冷気に包まれ穏やかに凪いで潮はほとんど動いていませんでした
来るのは小ソイやガヤばかりなのでタラを求めて魚探反応を頼りに移動することにしました
来るのは小ソイやガヤばかりなのでタラを求めて魚探反応を頼りに移動することにしました
しかい移動を繰り返してもタラにはなかなか巡り合えずガヤを拾うばかりでした
しかし移動を繰り返してもタラにはなかなか巡り合えずガヤを拾うばかりでした
何回目の移動だったでしょうかやっとタラの反応に出会うことができました
何回目の移動だったでしょうかやっとタラの反応に出会うことができました
即タラのアタリがあって全員ヒットになりました
即タラのアタリがあって全員ヒットになりました
タラはやや浮いていて群れの層はあまり厚くはありませんでしたがアタリは続きました
タラはやや浮いていて群れの層はあまり厚くはありませんでしたがアタリは続きました
しばしタラジギングに興じる一方で餌の方はガヤが多く良型マソイはなかなか伸びませんでした
しばしタラジギングに興じる一方で餌の方はガヤが多く良型マソイはなかなか伸びませんでした
しだいにタラの群れ薄くなってきてアタリはあるものの単発になってきました
しだいにタラの群れ薄くなってきてアタリはあるものの単発になってきました
風は北西に廻りやや強くなりましたが潮は南へかすかに動きだしたでしょうか・・・
風は北西に廻りやや強くなりましたが潮は南へかすかに動きだしたでしょうか・・・
遠いアタリはもどらないまま納竿となりました
遠いアタリはもどらないまま納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤサバメバルタラスケソウで9目と多彩でした

タラが多く次いでガヤ、ソイでした

 

数もそこそこでましたが大型マソイと良型メバルは僅かでした

浅場のタラが面白くなってきましたが群れは根付にならずにかなり移動していました

  

同じ轍は踏まないように今日はしっかりカメラを携えて写真を載せることができました

しかし映える写真の機会に恵まれても映える写真を撮れるとは限らないようで・・・

悪しからずご了承ください