風向 西、風力 2、天候 晴れ

風向 西

風力 2

天候 晴れ 雲量 3

気温 7.4℃

水温 7.2℃

波高 0.7m

釣場 中深場

 

釣り場は潮がまったく動かずやや強い風に船を立てて流すと・・・、アタリはなかなか来てくれません
釣り場は潮がまったく動かずやや強い風に船を立てて流すと・・・、アタリはなかなか来てくれません
三流し目でやっとアタリがきましたが狙いのタラではなく・・・ほかを探してまた移動することに・・・
三流し目でやっとアタリがきましたが狙いのタラではなく・・・ほかを探してまた移動することに・・・
やっとそれらしい魚探反応に出会うとあちらこちらでタラがヒットしてきました
やっとそれらしい魚探反応に出会うとあちらこちらでタラがヒットしてきました
しかし群れが過ぎさって再び群れに戻るとアタリは単発になってしまいました
しかし群れが過ぎさって再び群れに戻るとアタリは単発になってしまいました
さらにみたびそこへ戻ると魚探反応はしっかり残っているのいるのに全く音沙汰がなくなってしまいました
さらにみたびそこへ戻ると魚探反応はしっかり残っているのいるのに全く音沙汰がなくなってしまいました
タラのアタリはなくなりましたがマソイはポツリポツリとヒットして良型も交りました
タラのアタリはなくなりましたがマソイはポツリポツリとヒットして良型も交りました
本日の最大マソイは50cmに迫ろうかというなかなか良いサイズでした
本日の最大マソイは50cmに迫ろうかというなかなか良いサイズでした
良い魚探反応に期待して流すとスルーしたりスレ掛かりしたりすることも少なくなくありませんでした
良い魚探反応に期待して流すとスルーしたりスレ掛かりしたりすることも少なくなくありませんでした
終盤になって再びヒットしてきたタラはかなり大型でした
終盤になって再びヒットしてきたタラはかなり大型でした
最後にアイナメ狙ってみましたが願いは叶わずの納竿となりました
最後にアイナメ狙ってみましたが願いは叶わずの納竿となりました

ウッカリカサゴマソイガヤメバルタラで五目、数はあまあ上がりました

釣果はグループでまとめて袋に入れて、タラは他に二つのクーラーボックスに収まりました

 

今日のタラは一流し目はそこそこ喰ってきたのに二回目は散発になり三回目は音沙汰がなくなり・・・

次の群れでも同様で喰い気があるのか無いのか・・・スレ掛かりもかなりありました