お見事でした!

天候 晴れ 雲量 4

風向 西 

風力 0

気温 4.9℃

水温 8.5℃

波高 2.1m

釣場 浅場 

 

2mと高い波の日に乗り合わせてしまった「初心者です」と明るいKさんは心配をよそにいきなりヒットでした
2mと高い波の日に乗り合わせてしまった「初心者です」と明るいKさんは心配をよそにいきなりヒットでした
潮は動かないものの下げ止まり前の時合でポツリポツリとアタリを拾いました
潮は動かないものの下げ止まり前の時合でポツリポツリとアタリを拾いました
ソイは小ぶりでしたがアイナメは良型が出ました
ソイは小ぶりでしたがアイナメは良型が出ました
ところがほどなくして潮が下げ止まるとアタリが遠のいてしまいました
ところがほどなくして潮が下げ止まるとアタリが遠のいてしまいました
潮は動かず、風は吹かず、船は流れず、湖でももう少しは流れそうですけど・・・
潮は動かず、風は吹かず、船は流れず、湖でももう少しは流れそうですけど・・・
転々と移動するしかなく、それでも渋いことこの上なく、ところが件のKさんはポツリポツリとアタリを拾っていました
転々と移動するしかなく、それでも渋いことこの上なく、ところが件のKさんはポツリポツリとアタリを拾っていました
ガヤ、メバルは全く反応してくれず喰い気を見せるのはベイトを吐き出すほど満腹のタラ、鱈腹とはよくぞ云いました
ガヤ、メバルは全く反応してくれず喰い気を見せるのはベイトを吐き出すほど満腹のタラ、鱈腹とはよくぞB云いました
とうとう高いウネリは収まらず潮は動かないままで納竿となりました
とうとう高いウネリは収まらず潮は動かないままで納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイタラミズクサで5目、竿頭さんはツ抜けにあと1尾およびませんでした

潮は動かないものの濁りが無くてきれいでしたが常連のガヤメバルは喰い気がありませんでした

 

終日波が高くて船釣りが初めてのkさんの船酔いを心配しましたが杞憂に終わりました

それどころかベテラン諸氏を差し置いてナント本日の竿頭になりました

お見事でした!