好不調の

天候 晴れ 雲量 8

風向 西 

風力 3

気温 13.3℃

水温 9.8℃

波高 0.7m

釣場 浅場

 

予想外の風が吹いて風浪があるうえに潮はほとんど動いていない厳しいコンディションになりました
予想外の風が吹いて風浪があるうえに潮はほとんど動いていない厳しいコンディションになりました
下げ7分の良い時合でソイ、アイナメがヒットしてきました
下げ7分の良い時合でソイ、アイナメがヒットしてきました
アイナメはレギュラーサイズが多くマソイは小ぶりが多くなりました
アイナメはレギュラーサイズが多くマソイは小ぶりが多くなりました
ポツリポツリと続いていたアタリも潮が下げ止まるとその間合いが徐々に遠くなってきました
ポツリポツリと続いていたアタリも潮が下げ止まるとその間合いが徐々に遠くなってきました
潮が上げてくるまでは我慢かと思った矢先に食べごろのヒラメがヒットしてきました
潮が上げてくるまでは我慢かと思った矢先に食べごろのヒラメがヒットしてきました
潮が上げ始めを迎えてアイナメのヒットが続き時合も良くなってきたか・・・
潮が上げ始めを迎えてアイナメのヒットが続き時合も良くなってきたか・・・
ところがすぐにアタリは遠くなり静かな時間が戻ってしまいました
ところがすぐにアタリは遠くなり静かな時間が戻ってしまいました
潮は上げ7分と最高の時合を迎えて突然マソイがヒットしてきました
潮は上げ7分と最高の時合を迎えて突然マソイがヒットしてきました
沈黙の時間が過ぎてようやくアタリが戻ってきたときは既に終盤でした
沈黙の時間が過ぎてようやくアタリが戻ってきたときは既に終盤でした
浮き沈みの激しいアタリを拾いながら納竿となりました
浮き沈みの激しいアタリを拾いながら納竿となりました

アイナメマソイガヤヒラメミズクサで5目になりました

竿頭さんは12,3尾、その時々でアイナメに合った方、マソイが好調の方、なぜが偏りがありました

釣れたかと思うとアタリがピタリと止まる好不調の変化も激しい日でした

 

アイナメは小ぶりが多いながら徐々に上向いてきようです 

藤の花が咲き始めてアイナメの季節到来を告げています