好調を維持

天候 晴れ 雲量 2

風向 - 

風力 0 

気温 10.1℃

水温 9.4℃

波高 1.0m

釣場 浅場

 

潮の上げ止まりで時合は底、全く流れる気配もない潮、厳しいコンディションでしたがアイナメがすぐに反応してきました
潮の上げ止まりで時合は底、全く流れる気配もない潮、厳しいコンディションでしたがアイナメがすぐに反応してきました
アイナメのアタリは絶好調とまではいかないまでも途絶えることもなく続きました
アイナメのアタリは絶好調とまではいかないまでも途絶えることもなく続きました
時合が底でこのアタリならばこれからどこまで上向くか・・・期待が高まります  
時合が底でこのアタリならばこれからどこまで上向くか・・・期待が高まります  
やがて地合の好転する期待の頃合いを迎えましたがアタリに変化はありませんでした
やがて地合の好転する期待の頃合いを迎えましたがアタリに変化はありませんでした
時合に期待したほど絶好調というわけでもなく、さりとてアタリが途絶えるわけでもなく・・・
時合に期待したほど絶好調というわけでもなく、さりとてアタリが途絶えるわけでもなく・・・
今日はベイトの反応が極端に少なくサクラマスの気配もなんとなく薄らいできた・・・
今日はベイトの反応が極端に少なくサクラマスの気配もなんとなく薄らいできた・・・
相変わらず潮は動く気配もなく止まったままでジグは苦戦を強いられるコンディションでした
相変わらず潮は動く気配もなく止まったままでジグは苦戦を強いられるコンディションでした
小型のリリースサイズが目立つのでサイズアップ狙いで移動してみたらこれがあたってくれました
小型のリリースサイズが目立つのでサイズアップ狙いで移動してみたらこれがあたってくれました
時合はピークを迎えましたがアタリに変化はなく、むしろ遠くなりましたがややサイズがあがりました
時合はピークを迎えましたがアタリに変化はなく、むしろ遠くなりましたがややサイズがあがりました
途切れることなく続いたアタリを終盤まで拾いながら納竿となりました
途切れることなく続いたアタリを終盤まで拾いながら納竿となりました

アイナメマソイクロソイガヤナメタミズクサで6目、数は結構でました

時合は底のスタートで潮の動きもほとんどなくてコンディションには恵まれませんでした

 

しかし、アタリはポツリポツリと終日続きこの時期らしくアイナメの割合が多くなりました

サイズは大中小が混在していてリリースが少し目立ってきました

 

前回に続いてアイナメが好調を維持していました