気難しい

天候 曇り 雲量 10

風向 - 

風力 0

気温 15.3℃

水温 14.5℃

波高 1.0m

釣場 浅場

 

潮はかすかに南寄りへ流れているのですが下げ止まりで時合は悪く渋い出足になりました
潮はかすかに南寄りへ流れているのですが下げ止まりで時合は悪く渋い出足になりました
時合が良くなるまでの辛抱と思いながら間合いの遠いアタリを拾いました
時合が良くなるまでの辛抱と思いながら間合いの遠いアタリを拾いました
潮が上げに動き始めたころで時合は上向いているはずなのにアタリは遠いままで変わりませんでした
潮が上げに動き始めたころで時合は上向いているはずなのにアタリは遠いままで変わりませんでした
途切れるでもなくてアタリはあるのですが単発のままで続きませんでした
途切れるでもなくてアタリはあるのですが単発のままで続きませんでした
やがて好時合の時間を迎えましたがどうにも活性のあがる気配がありませんでした
やがて好時合の時間を迎えましたがどうにも活性のあがる気配がありませんでした
これまでマソイばかりで控えめだったアイナメがようやくヒットし始めました
これまでマソイばかりで控えめだったアイナメがようやくヒットし始めました
アイナメはまあまあ良い型でしたがもう少し数も出て欲しいところ・・・
アイナメはまあまあ良い型でしたがもう少し数も出て欲しいところ・・・
途切れるでもないアタリは遠いまま変わることなく納竿となりました
途切れるでもないアタリは遠いまま変わることなく納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイで3目で”五目釣り”に届きませんでした

数は10~15尾前後でアイナメは少なめでしたが型はそろいました

 

アタリの間合いは遠くて連発もなければ途切れるでもなくて終始あまり変化のないままでした

餌釣りでもバラシが多かったとのこと喰い気が無かったのでしょうか・・・

気難しい日だったようです