復調

06:00

天候 晴れ 雲量 7

風向 北西 

風力 1

気温 11.1℃

水温 17.5℃

波高 1.5m

釣場 浅場

 

強風は治まったものの北からウネリが入り西から風浪がよせるやや厳しいコンディションになりました
強風は治まったものの北からウネリが入り西から風浪がよせるやや厳しいコンディションになりました
海流はほとんど動かず潮は上げ7分の好時合なのになかなかヒラメは姿を見せてくれませんでした 
海流はほとんど動かず潮は上げ7分の好時合なのになかなかヒラメは姿を見せてくれませんでした 
イナダは群れが小さいせいかなかなか連発とまではいきませんでした
イナダは群れが小さいせいかなかなか連発とまではいきませんでした
サイズもイマイチ伸びませんでした
サイズもイマイチ伸びませんでした
ようやくヒラメが顔を見せてくれてやれやれホッとしました
ようやくヒラメが顔を見せてくれてやれやれホッとしました
マソイはレギュラーサイズが多くたまに良型を交えてこのところ徐々に反応が良くなってきました
マソイはレギュラーサイズが多くたまに良型を交えてこのところ徐々に反応が良くなってきました
中盤まで間遠だったアタリが終盤になって好転してきました
中盤まで間遠だったアタリが終盤になって好転してきました
イナダのサイズがやや上がったかなと思い始めたら昨日に続いてブリが来ました 
イナダのサイズがやや上がったかなと思い始めたら昨日に続いてブリが来ました 
終盤になってヒラメのアタリもやや好転し、久しく見ていなかったアイナメがヒットしてきました
終盤になってヒラメのアタリもやや好転し、久しく見ていなかったアイナメがヒットしてきました
一時強くなった風も次第に治まり納竿の時には穏やかさを取り戻していました
一時強くなった風も次第に治まり納竿の時には穏やかさを取り戻していました

アイナメイナダウッカリカサゴマソイガヤサバヒラメシマゾイで8目でした

釣果はツ抜けた方そうでない方夫々でしたが数はもう少し欲しいところでした

 

ヒラメは0~4枚、船中13枚でサイズは70cm60cmもでましたが総じて中小型でした

珍しいところではシマゾイが上がってしばし「ナニコレ」と話題を提供してくれました 

 

アイナメのヒットはいつ以来になるのでしょうか、ほんとに久しぶりの顔見せでした

マソイの数も増えてきて根魚達が復調してきました、期待も込めて・・・