アイナメが

06:00

天候 晴れ 雲量 6

風向 西南西 

風力 2

気温 8.9℃

水温 17.4℃

波高 0.7m

釣場 浅場

 

昨日の高いウネリは治まったものの風は予報よりもやや強く吹いてました
昨日の高いウネリは治まったものの風は予報よりもやや強く吹いてました
いきなりヒラメがヒット、直後に大ヒラメと思しいアタリはあと僅かのところで痛恨のバラシ・・・嗚呼、思わず天を仰いでしまいました
いきなりヒラメがヒット、直後に大ヒラメと思しいアタリはあと僅かのところで痛恨のバラシ・・・嗚呼、思わず天を仰いでしまいました
ヒラメスタートで今日は良いかも知れないと期待しましたがこれがまさか渋い時間の前触れとは露知らず
ヒラメスタートで今日は良いかも知れないと期待しましたがこれがまさか渋い時間の前触れとは露知らず
渋い時間が続いている間も風は強めに吹き続いていました
渋い時間が続いている間も風は強めに吹き続いていました
中盤を過ぎたころから徐々にマソイの反応が良くなってきました
中盤を過ぎたころから徐々にマソイの反応が良くなってきました
ときに良いサイズを交えながらマソイのヒットが続きました
ときに良いサイズを交えながらマソイのヒットが続きました
強弱を繰り返す風の様子をうかがっていると朝以来のヒラメがヒット、風浪が高くてその取り込みに苦労する場面も・・・
強弱を繰り返す風の様子をうかがっていると朝以来のヒラメがヒット、風浪が高くてその取り込みに苦労する場面も・・・
船は風浪に揺られてときに体を支えるのも大変になるなかでマソイは好調にヒットしてきました
船は風浪に揺られてときに体を支えるのも大変になるなかでマソイは好調にヒットしてきました
心配した風も想定の内に収まりどうやら強風を避けて陸寄りへ移動する必要もなさそうです
心配した風も想定の内に収まりどうやら強風を避けて陸寄りへ移動する必要もなさそうです
船を揺らし続けた風浪もやや穏やかになって納竿となりました
船を揺らし続けた風浪もやや穏やかになって納竿となりました

アイナメイナダマソイクロソイ、小マグロヒラメマフグで7目、マソイが多くなりました

釣果は数尾~15,6尾とバラつきましたが数はまあまあ出てくれました

 

昨日に続いて今日もアイナメがヒット、昨日は2本で今日は5本、良くなってきた・・・?

ヒラメは船中5枚と寂しい結果でした

 

今朝の気温はひと桁まで下がり水温は17℃台と猛暑の余韻も遠くなりました

例年の水温に戻ってきてアイナメマソイももっと良くなって欲しいところです