北潮・・・

05:30

天候 晴れ 雲量 3

風向 - 

風力 0

気温 12.3℃

水温 16.8℃

波高 2.1m

釣場 浅場

 

風はないものの予報より波がやや高い朝になりました
風はないものの予報より波がやや高い朝になりました
海流は極ゆっくりと北寄りでしたが潮は下げ3分の好時合、期待のファーストヒットはイナダでした
海流は極ゆっくりと北寄りでしたが潮は下げ3分の好時合、期待のファーストヒットはイナダでした
さらに元気印のイナダのヒットが続きました
さらに元気印のイナダのヒットが続きました
青物ジギングの様相を呈して賑わう一方でどうしたことか根魚は全く反応してきませんでした
青物ジギングの様相を呈して賑わう一方でどうしたことか根魚は全く反応してきませんでした
イナダ・ワラサの合間にアイナメやソイが姿を現してくれないか見守りますが・・・
イナダ・ワラサの合間にアイナメやソイが姿を現してくれないか見守りますが・・・
ヒラメとソイが顔を見せてくれましたがまるで義理は果したとでも言わんばかりでそれっきりであとがで続きませんでした
ヒラメとソイが顔を見せてくれましたがまるで義理は果したとでも言わんばかりでそれっきりであとがで続きませんでした
根魚を求めて少し深い方を探してみましたがさっぱり反応してくれませんでした
根魚を求めて少し深い方を探してみましたがさっぱり反応してくれませんでした
青物のアタリまで遠くなってたまにやって来るのを待つようになりました
青物のアタリまで遠くなってたまにやって来るのを待つようになりました
青物だけなら浅い方に居ればよかったと忸怩たる思いはぬぐえませんでした
青物だけなら浅い方に居ればよかったと忸怩たる思いはぬぐえませんでした
辛うじて根魚の顔は見たものの大方は青物のまま納竿となりました
辛うじて根魚の顔は見たものの大方は青物のまま納竿となりました

アイナメイナダ・ワラサマソイガヤ、小マグロサバヒラメで7目、ほとんどがイナダ・ワラサでした

深い方へ移動してから青物も数が伸びず竿頭さんは17尾と健闘しましたが数はもう少し欲しいところでした

ヒラメは船中3枚、マソイも船中でツ抜けたかどうか・・・

 

このところ復調してきたかに見えた根魚でしたが一転してこの渋さは一体どうしたことかと訝るばかりです

北潮が凶兆の本領を発揮したか? あまり発揮して欲しくないですけど・・・