魚のみぞ

06:00

天候 快晴 雲量 1

風向 西 

風力 1

気温 10.7℃

水温 17.0℃

波高 1.8m

釣場 浅場

 

ややウネリはあるものの風はなく抜けるような青空に恵まれて良い陽気の釣り日和になりました
ややウネリはあるものの風はなく抜けるような青空に恵まれて良い陽気の釣り日和になりました
昨日の激流はすっかり影を潜めてほぼ動かず下げ3分の好時合に期待しました
昨日の激流はすっかり影を潜めてほぼ動かず下げ3分の好時合に期待しました
イナダ、マソイがポツリポツリとヒットしますがアタリの間合いがやや遠くサイズも伸びませんでした
イナダ、マソイがポツリポツリとヒットしますがアタリの間合いがやや遠くサイズも伸びませんでした
イナダのアタリは連発する賑わいにはならず単発が多いものの途切れもせずに続いていました
イナダのアタリは連発する賑わいにはならず単発が多いものの途切れもせずに続いていました
潮が下げ止まると良い時合も終わりアタリは一層遠くなってしまいました
潮が下げ止まると良い時合も終わりアタリは一層遠くなってしまいました
さらに海流が北に動き始めて流速は安定しなくなり魚探は魚影を映すもののさっぱり反応してくれませんでした
さらに海流が北に動き始めて流速は安定しなくなり魚探は魚影を映すもののさっぱり反応してくれませんでした
潮が上げに転じて半ばも過ぎようとするころになってようやくアタリが戻り始めました
潮が上げに転じて半ばも過ぎようとするころになってようやくアタリが戻り始めました
小ぶりだったイナダにようやくイナワラやワラサが交り・・・
小ぶりだったイナダにようやくイナワラやワラサが交り・・・
 マソイのアタリも少しずつ上向いてきました
マソイのアタリも少しずつ上向いてきました
緩やかに迷走する潮にゆっくりと流されながら納竿となりました
緩やかに迷走する潮にゆっくりと流されながら納竿となりました

アイナメイナダ・ワラサウッカリカサゴマソイガヤマグロサバヒラメ、で8目になりました

ツ抜けた方そうでない方夫々でしたがマソイイナダ・ワラサが主で数はもうすこし出て欲しいところでした

 

Tさんファミリーの釣果は3名様でクーラーボックス1個には収まらず2個をほぼ満たしてちょっと大漁気分でした

釣果は分かれて何が功を奏したのか、はたまた奏しなかったのか、それは魚のみぞ知るところでしょうか

 

時合の影響も大きいようで遠いアタリをじっくり「待つ」か次を求めて「移動する」かは大いに悩ましいところでした