正月休み?

06:30

天候 曇り 雲量 9

風向 西 

風力 1

気温 4.7℃

水温 10.1℃

波高 1.0m

釣場 浅場

 

海流はほとんど動かずやや深めのポイントは風が予報よりもやや強めに吹いていました
海流はほとんど動かずやや深めのポイントは風が予報よりもやや強めに吹いていました
潮は下げに入って時合は悪くないようでしたが魚たちの反応は良くありませんでした
潮は下げに入って時合は悪くないようでしたが魚たちの反応は良くありませんでした
やっと来たアタリは単発であとが続きませんでした
やっと来たアタリは単発であとが続きませんでした
クロソイ、マソイは良型が顔を見せてくれました
クロソイ、マソイは良型が顔を見せてくれました
間合いの遠いアタリを拾っては流れない海流を恨みながら次のポイントを移動しました
間合いの遠いアタリを拾っては流れない海流を恨みながら次のポイントを移動しました
しかしどこのポイントへ行っても状況は変わらず・・・
しかしどこのポイントへ行っても状況は変わらず・・・
移動もこれが最後・・・、すると回収中のジグにワラサヒットしてきました
移動もこれが最後・・・、すると回収中のジグにワラサヒットしてきました
そのワラサもあとが続かず単発のままで納竿納竿となりました
そのワラサもあとが続かず単発のままで納竿納竿となりました

アイナメワラサウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルミズクサマダコで9目と多彩になりました

マソイクロソイは良型が出ましたが数は伸びませんでした

 

浅場の根魚は一時良くなってきたかに見えましたがそのご足踏みが続いています

年の瀬を迎えて魚達も正月休みモードでしょうか