大タラ

07:00

天候 快晴 雲量1

風向 北西 

風力 1

気温 5.8℃

水温 8.6℃

波高 1.0m

釣場 浅場

 

ほぼ予報通りの天候で昼にかけての風も予報どおりにあまり強くならないことを願っていました
ほぼ予報通りの天候で昼にかけての風も予報どおりにあまり強くならないことを願っていました
 潮はほとんど動かず渋い出足なので早々に沖出しをしながら探ることにしました
潮はほとんど動かず渋い出足なので早々に沖出しをしながら探ることにしました
沖出しするにつれて風当たりが強くなりこの辺が限界かと思い始めたときでした
沖出しするにつれて風当たりが強くなりこの辺が限界かと思い始めたときでした
魚探が鮮明に捉えたのは周辺に散在する大タラの群れでした
魚探が鮮明に捉えたのは周辺に散在する大タラの群れでした
しばしタラジギングに興じて頂きました
しばしタラジギングに興じて頂きました
やや風浪があっても潮が動かなくて比較的釣り易いコンディションでした
やや風浪があっても潮が動かなくて比較的釣り易いコンディションでした
大タラのヒットは続いてクーラーからはみ出してきたし風も心配だったので陸寄りへ移動することにしました
大タラのヒットは続いてクーラーからはみ出してきたし風も心配だったので陸寄りへ移動することにしました
移動した先の風浪は少し治まっていましたが根魚のアタリは今朝と同じで遠いままでした
移動した先の風浪は少し治まっていましたが根魚のアタリは今朝と同じで遠いままでした
マソイ、クロソイ、ウッカリカサゴと多彩でしたがなかなか数は伸びてくれませんでした
マソイ、クロソイ、ウッカリカサゴと多彩でしたがなかなか数は伸びてくれませんでした
心配した風は辛うじてほぼ予報通りに収まり一安心、最後に寒ヒラメを追加して納竿となりました
心配した風は辛うじてほぼ予報通りに収まり一安心、最後に寒ヒラメを追加して納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤサバタラヒラメミズクサで9目と多彩になりました

数はそこそこでも大タラが殆どなのでどなたもクーラーには収まりませんでした

まだ白子が入っている個体も少なくないようです

 

根魚の反応はあまり良くなかったですが種類は豊富でしたし好時合には活性が向上するかも・・・

と期待を込めてみました