春の気配

06:30

天候 晴れ 雲量 3

風向 西 

風速 4m/sec

気温 0.5℃

水温 8.3℃

波高 0.7m

釣場 浅場

 

風は弱く波も低くて空気は冷たいものの穏やかな釣り日和になりました
風は弱く波も低くて空気は冷たいものの穏やかな釣り日和になりました
潮はほとんど動いていませんでしたが根魚はポツリポツリとヒットしてきました
潮はほとんど動いていませんでしたが根魚はポツリポツリとヒットしてきました
マソイ、クロソイは良型が良くて数もそこそこ上がっていました
マソイ、クロソイは型が良くて数もそこそこ上がっていました
根魚五目らしく魚種は時間を追うごとに増えてきました
根魚五目らしく魚種は時間を追うごとに増えてきました
忘れたころにタラもヒットしていましたがここで「沖出するとタラが連発するぞ」と悪魔の囁きが聞こえて・・・
忘れたころにタラもヒットしていましたがここで「沖出するとタラが連発するぞ」と悪魔の囁きが聞こえて・・・
ところが沖出しする道すがらじっと魚探の画面を見つめてもさっぱりタラの反応が出てきませんでした
ところが沖出しする道すがらじっと魚探の画面を見つめてもさっぱりタラの反応が出てきませんでした
忘れたころにポツンとはぐれタラがヒットしてもそのあとが続きませんでした
忘れたころにポツンとはぐれタラがヒットしてもそのあとが続きませんでした
さらにタラばかりか他の根魚もアタリが遠くなってしまいました
さらにタラばかりか他の根魚もアタリが遠くなってしまいました
魚探の画面を見つめながら周辺を走り回ってみましたがタラの反応を映すことはありませんでした
魚探の画面を見つめながら周辺を走り回ってみましたがタラの反応を映すことはありませんでした
悪魔が囁いたタラの連発は雲散霧消し外れた思惑は悔やんでも詮無いこと静かに納竿となりました
悪魔が囁いたタラの連発は雲散霧消し外れた思惑は悔やんでも詮無いこと静かに納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤサバメバルニジカジカタラミズクサで10目と多彩になりました

魚種が豊富になりニジカジカの姿も見えて浅場の釣りは春の気配、暦は既に立春を過ぎていました

 

数はもう少し伸びて欲しいところ終盤の失速がひびきました

 タラは連発の夢を何処へ連れ去ったのか・・・

 

ウッカリカサゴマソイクロソイはサイズがやや上がって春本番に向けて数にも期待したいところです