いささか閉口

06:00

天候 晴れ 雲量 7

風向 南西 

風速 3m/sec

気温 3.4℃

水温 5.8℃

波高 2.1m

釣場 浅場

 

風は弱いもののウネリがあってやや釣り難いコンディションになりました
風は弱いもののウネリがあってやや釣り難いコンディションになりました
潮はほとんど動いていませんでしたが下げ3分の好時合、前回と全く同じ潮周りになりましたが果たして・・・
潮はほとんど動いていませんでしたが下げ3分の好時合、前回と全く同じ潮周りになりましたが果たして・・・
時合は悪くないのに魚の機嫌が良くないのも前回と同じ・・・
時合は悪くないのに魚の機嫌が良くないのも前回と同じ・・・
それでもヒットしてくるソイは良型がそろいました
それでもヒットしてくるソイは良型がそろいました
ウネリは次第に収まってきましたが潮は全く動く気配すらないまま下げ止まりを迎えました
ウネリは次第に収まってきましたが潮は全く動く気配すらないまま下げ止まりを迎えました
アタリの無い時間が長くなりましたが忘れたころにやって来るマソイは変わらず良型でした
アタリの無い時間が長くなりましたが忘れたころにやって来るマソイは変わらず良型でした
かなりのビッグサイズもまじるだけにアタリが好転して欲しいところでした
かなりのビッグサイズもまじるだけにアタリが好転して欲しいところでした
潮が上げに転じるとアタリがでてきました 復調というにはまだ遠いですが・・・
潮が上げに転じるとアタリがでてきました 復調というにはまだ遠いですが・・・
アタリの好転を待つ時間は静かに過ぎて行きやがて終盤を迎えてしまいました
アタリの好転を待つ時間は静かに過ぎて行きやがて終盤を迎えてしまいました
とうとう潮は全く動かないままでアタリはやや戻りはしましたが大きく好転することもなく納竿となりました
とうとう潮は全く動かないままでアタリはやや戻りはしましたが大きく好転することもなく納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルタラで7目、良型がそろいました

竿頭さんはなんとかツ抜けましたが数はもう少し出て欲しいところでした

 

陸よりは濁りがあって水色の悪い状態が続いています

ここにきて水温はやや下がり例年この時期は底になりますが上昇に転じてくれば活性も上がってくるでしょう

 

それにしても終日動く気配すら見せなかった潮にはいささか閉口しました