さざ波が

さざ波
さざ波

港の外は軽風でさざ波が立っていました。

ジギング
ジギング

大潮というのに相変わらず迷走する緩やかな潮の中でスタートしました。

クロソイ
クロソイ

遠いアタリを拾っているうちに強烈な引きを見せたのは大型クロソイでした。

アイナメ
アイナメ

良型アイナメもきましたがなかなか連発とは行きませんでした。

マソイ
マソイ

迷走する潮に船の流れが定まりませんでした。

マソイ
マソイ

そのうちに風が止むと船は全く流れなくなり自走するしかありませんでした。

アイナメ
アイナメ

それでもアタリは続きませんでした。

ミズクサカレイ
ミズクサカレイ

移動を繰り返し自走を続けてアタリを求めました。

タコ
タコ

ン・・・ナンダ?、ヒラメか?・・・タコだ!

なんとジグにタコが来ました。

サバ
サバ

あれほどにぎやかだったサバは鳴りを潜めていましたが終盤になって姿を見せました。

釣果
釣果

やっと少しソイのアタリが戻ってきたところで納竿となりました。

釣果
釣果

一人餌釣りで臨んだOさんは、前回は入喰いみたいに釣れたのに・・・と訝りながらも良型のナメタソイで挽回しました。

釣果
釣果

ジグへの反応はあまり良くなかったようでした。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルミズクサナメタサバタコで九目と多彩ながら数は伸びませんでした。

 

迷走する潮もさることながらもう少し活性が向上して欲しいところです。